2012年3月2日金曜日

がんばれ私

なんか疲れる今週・・・水曜は雪の中三女を連れて学校に・・・長女の2分の1成人式!!
教室で卒業式の呼びかけのような、10年間の出来事や将来の夢など子供が話し、
親も何人か一言セリフを言うのですが、私はお腹にいるときの気持ちを言うので、
紙を片手にドキドキ・・・歌が終わって3人目が私の番なのですが、
クラスでもやんちゃな男の子が、歌い始めたら泣き出してしまい、周りもなんだかウルウル・・・
きちんと言わなきゃ!!と、自分のセリフを言ってホッとしてたら、
長女は自分の番で泣いてセリフが止まってしまうし・・・見ていてハラハラでした。
最後に手紙の交換をして、先生が子供を抱きしめてくださいと・・・
長女を抱きしめていると三女が不思議そうに見ていて、一緒にギュッてしてあげました。
日々の生活に追われ、忙しく毎日が過ぎていく中で、節目の10年・・・
いろんな事を思い出しました。初めての子育てで、失敗しながら周りの人に沢山お世話になって
母親になったんだなーっと改めて感じました。
昨日は幼稚園で打ち合わせ、今日はこれから次女の参観と懇談会・・・
天気に恵まれないなー明日はお休み、あとちょっと、がんばれ私!!

0 件のコメント:

コメントを投稿