2012年10月13日土曜日

土曜授業

今日は小学校が土曜授業の日です。
長女は2.3時間目に学年PTAでソフトバレーをしました。
ルールは4年生の時に習ったキャッチバレーのルール?
1・2・3で相手コートに返すのがバレーボールだけど、
1でサーブを受けて2は手でキャッチしてOK!!その場でトスして3でアタック!!
1回でボールを相手コートに返してはダメ!!サーブは両手で下から投げてOK!!
という子供が楽しめるルールでした。今日初めて知ったよ!!
保護者が多くバレーは参加しないで観覧してました。体育苦手な長女。
下投げサーブが入って得点していたので良かったです。
最後に林間学校の時に踊ったマイムマイムとジンギスカンを輪になってみんなで踊りました。
マイムマイム何年ぶりに踊ったかな・・・
途中次女の理科の授業と国語の授業も見に行きました。
国語は旦那さんにお願いしちゃったけど・・・


お花のコサージュとリボンゴム!!いよいよ明日ハウスフォーラムふじみ野でイベントです。
緊張してます。大丈夫だろうか・・・お天気みたいでよかったです。

 
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿